スタッフブログトップ ブログトップ

帯広徳洲会病院 公式ブログ


掲載日付:2022.05.02

1ヶ月が経ちました。

4月から帯広徳洲会病院でお世話になり、早1ヶ月が経ちました。

日中は外来・病棟診療に携わっており、臨床経験を通じて、自分で考え解決することが増えました。
また、音更町は帯広市内へのアクセスが良く、なにより美味しいご飯がたくさんあり、毎日充実した日々を過ごしております。

あと1ヶ月間ですが、気を抜かず、精進しようと思います。

                       湘南厚木病院  清水 光絵

掲載日付:2022.05.02

1ヶ月が経ちました。

「こんにちは.湘南鎌倉総合病院 初期研修医2年目の井本侑太郞と申します.


帯広徳洲会病院に勤務となり早くも1ヶ月が経とうとしております.
看護師・検査技師・事務などの様々なコメディカルの方に支えられながら,日々診療させていただいております.


十勝管内のコロナウイルス感染者数は収まりをみせず,自由に移動することのできない日常ではありますが,北海道の自然を感じるべく,愛車とともに生活しております.


自然はみるだけではなく,食べることでも感じることができるなと日々思います.


残り1ヶ月ではありますが,地域医療とともに北海道の大自然から多くのことを学び,有意義な研修生活にできればと思います.


よろしくお願い申し上げます

掲載日付:2022.04.04

初めまして。

「湘南鎌倉総合病院から参りました,初期研修2年目の井本 侑太郎と申します.


東京都出身で大学は東京医科大学です.


北海道の大自然と食を追い求めて来ました!


できる限り多くのコメディカルの方とコミュニケーションをとり,十勝の地域医療を学ぶことができればと思います.


よろしくお願いいたします.」


--

湘南鎌倉総合病院
初期研修医

井本侑太郎

掲載日付:2022.04.01

初めまして。

湘南厚木病院から来た清水光絵と申します。
神奈川県で生まれ育ち、東海大学を卒業しました。

2年目の4、5月に地域研修に来させて頂き、不安な気持ちがありますが、大きく成長できる貴重な機会だと思います。
私は、生まれてこのかた神奈川県外に出たことがなかったので、そういった意味での不安もありますが、この広大な帯広の地で過ごせることを楽しみに参りました。

この2ヶ月間で、レベルアップした医師として神奈川に帰れるように、精一杯尽力していきたいと思います。
短い間ですが、宜しくお願い致します。

湘南厚木病院 研修医 清水光絵

掲載日付:2022.03.28

2か月間ありがとうございました。

2月・3月の研修させていただきました。湘南鎌倉総合病院の黒岩と申します。

とても寒い時期ではありましたが、院長先生はじめ指導医、看護師さん等のコメディカルのおかげで心の中は常に暖かく楽しく研修を行うことができました。そして地域の皆様のおかげで無事に研修を終了することができました。

今回の研修で、病院ごとに様々な役割があり、その役割の中でどこまで診療を行うことがてきるのかや、転院のタイミング等を肌で感じることができ、自分の今後の医師人生において大きな糧になる経験をたくさんさせていただきました。

まだまだCOVID-19の感染終息の目安がつかないですが、いつか必ず十勝を訪れたいと思います!

研修期間中、携わってくれた全ての人に重ねて感謝申し上げます。

湘南鎌倉総合病院 黒岩祐哉


menu close

スマートフォン用メニュー