掲載日付:2022.08.08

はじめまして

湘南鎌倉鎌倉総合病院から参りました、會見 比佐夫です。


2ヶ月間帯広徳洲会病院で勤務させていただきます。


コメディカルの方々、診察した患者様が少しでもhappy になれる様精一杯頑張らせていただきます。


ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。




湘南鎌倉総合病院 
會見 比佐夫

掲載日付:2022.08.03

はじめまして。

埼玉県の上尾中央総合病院から参りました、初期研修医2年の原啓介(はらけいすけ)と申します。
8月、9月の2ヶ月間、帯広徳洲会病院で勤務させていただきます。よろしくお願いいたします。

出身は埼玉で、新潟大学を卒業しております。新潟では6年間、天気は悪くとも美味しいご飯を満喫しておりました。
帯広に到着し、豚丼を勧められ食べさせていただきましたが、大変美味しく、これからの帯広での食生活をとても楽しみにしております。

医師2年目であり、当直や外来ではご迷惑をおかけしてしまう点もあるかと思いますが、帯広の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。何卒よろしくお願いします。

上尾中央総合病院 初期研修医2年
原啓介

掲載日付:2022.08.03

はじめまして。

神奈川県の湘南厚木病院から来ました初期研修医2年目の仲村昭吾(なかむらしょうご)と申します。

8、9月と当院にて勤務させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。




沖縄県出身、琉球大学卒業で学生時代までは南方で過ごしました。昨年度より神奈川県で働き始め、そして今回ご縁があり北海道で働くことになり、幸せなことにこの1年半で日本縦断させていただいております。2ヶ月間北海道を医療でもプライベートでも楽しむことが目標です。




音更町はじめ地域の方々一人一人に寄り添った診療をできるよう尽力致しますので、当院のスタッフの皆様、地域の皆様、何卒よろしくお願いいたします。




湘南厚木病院 仲村昭吾



掲載日付:2022.08.02

2か月間お世話になりました。

医師として働き始めてまだ間もなく未熟な私にとって、今回の地域研修は非常に貴重な機会でした。日々多くの方に支えられて医療が成り立っていることを感じ、皆様に助けていただきながら少し成長できたのではないかと思います。



また、帯広の方々の温かさやたくさんの自然、おいしい食べものに感動し、短い時間でしたがこの地域で過ごせたことを大変嬉しく思っています。



いつかまた帯広を訪れられる時が来るよう、これからも日々成長しながら診療にあたっていきたいと思います。



本当に2か月間、ありがとうございました。





上尾中央総合病院

初期研修医 佐藤沙紀

掲載日付:2022.08.01

2か月間ありがとうございました。

この2ヶ月間の研修期間を通じて本当に多くのことを経験させていただきました.

特に一般外来での経験はとても貴重で,新しい学びが多く,入院ではなく外来でどのように診療や検査を進めていくか,フォローしていくかなど,入院での診療がメインになっていた自分にとってはとても貴重な経験でした.

また,高校生向けに医療講演をさせて頂けたことにも感謝申し上げます.医療者を目指す高校生に話ができる機会は貴重で,準備の段階からとても楽しく取り組ませて頂きました.

最後になりますが,スタッフの皆様のおかげでこの2ヶ月をなんとか全うすることができました.本当にありがとうございました.

湘南厚木病院 初期研修医 永井誠大


menu close

スマートフォン用メニュー