掲載日付:2021.10.05

2か月間お世話になりました。

2ヶ月間帯広徳洲会病院の皆様には本当にお世話になりました。
地域研修を通して、1人の医師として自分が目の前患者さんを救うんだという強い気持ちが身についたように思います。
これまでの都市部の研修では、常に上級医の先生に頼れる状況が整えられており、どこか甘えていた側面がありました。
研修医の自分に、病棟、外来、救急の多くを任せて頂いたおかげで主体性や責任感などを改めて自覚させられ、今後の医者人生でかけがえのない経験を得ることができました。

至らない点は多々あったとは思いますが、上級医の先生方はもちろん、外来の看護師さん、病棟の看護師さん、リハビリスタッフの方々、薬剤師さん、栄養士さん、MSWの方々、事務の方々、本当に全ての方々が暖かく手を差し伸べてくださり、辛い時も心の支えになっていました。本当に感謝の気持ちしかありません。

いつかまた帯広徳洲会の皆様に恩を返せるよう、これからも日々精進したいと思います。
帯広の2ヶ月は本当に楽しく、幸せな時間でした!またお会いすることがあれば宜しくお願い致します。

湘南厚木病院 鈴木大翔

掲載日付:2021.10.04

初めまして

湘南厚木病院から来ました辛俊幸と申します。
東京都出身ですが北海道には何回か来たことがあり、帯広での生活を楽しみにしていました。
至らぬ点は多々あるとは思いますが、地域の方々一人一人に寄り添い、音更の方々のお役に立てるよう精一杯精進させていただきます。
2ヶ月間宜しく御願い致します。


沖縄徳州会湘南厚木病院 辛俊幸


掲載日付:2021.10.01

よろしくお願いします。

湘南鎌倉総合病院から来ました初期研修医2年目の永田勲です。滋賀県出身で、島根大学を卒業しました。



北海道を訪れるのは今回が初めてで、本当に楽しみで、こちらでの研修を目標に辛い研修生活を何とかここまで乗り越えてきました。


至らぬ点は多々あるとは思いますが、楽しみながらも、お役に立てるよう精一杯頑張ります。


2ヶ月間よろしくお願い申し上げます。


湘南鎌倉総合病院  永田 勲

掲載日付:2021.08.31

2か月間有難うございました

徳洲会系列とは違う病院から来たためカルテの使い方も全く分からない状態で始まった地域研修。とても不安だったのを覚えています。その中で上級医、同期の研修医、看護師、薬剤師、リバビリ師、MSW、事務と多くの人に助けて貰いながら2ヶ月間を充実して過ごすことができました。地域医療の楽しさや大変さを実感することができ、これからの医師人生の糧になると感じています。そしてこの2ヶ月間を通して少しでも帯広という地域に貢献できていれば嬉しいです。

 短い期間ですが、北海道という環境がとても好きになりました。帯広の良さ、北海道の良さを堪能できたのでよかったです。2ヶ月間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

上尾中央総合病院 研修医:篠田太郎

掲載日付:2021.08.17

2か月間よろしくお願いします。

2021年8月14日から2ヶ月間帯広徳洲会に勤務する、関西医科大学附属病院の谷口 渉といいます。
大阪生まれ大阪育ちなので、今回初めて関西を離れての長期生活ということで心躍る気持ちでいっぱいです。
業務面や日常面で普段とは全く違う環境ということで至らないことが多々あると思いますが、2ヶ月間どうぞよろしくお願いします。

 関西医科大学付属病院  谷口 渉


menu close

スマートフォン用メニュー