掲載日付:2022.06.22

初めまして

大阪府の関西医科大学から参りました。

初期研修医2年目の前川将大(まえかわまさひろ)と申します。

2022年6月21日から2か月間、帯広徳洲会病院で勤務させていただきます。




出身は奈良で、出身大学は奈良県立医科大学です。

奈良といえば鹿で有名ですが、北海道には奈良と比べ物にならないぐらい大きな鹿がいると伺い、北海道は土地だけではなく生き物も大きいのかと、北海道の”big”さに驚嘆しております。




大学出身ということもあり地域での医療や外来などは全く今まで経験したことがなく色々とご迷惑をおかけすると思いますが、北海道の土地で少しでも”big”になって帰阪したいと思いますので、上級医の方々をはじめ医療スタッフの皆様、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いしたく存じます。







関西医科大学 初期研修医 前川将大

掲載日付:2022.06.06

はじめまして。

神奈川県の湘南厚木病院から参りました,初期研修医2年目の永井誠大(ながいのぶひろ)と申します.
6月と7月の2ヶ月間,帯広徳洲会病院で勤務させて頂きます,よろしくお願いします.

出身は静岡県で,島根大学を卒業しています.北海道出身の先生方とご縁があり,6月,7月の帯広は素晴らしいというお話をたくさんの方から伺ってまいりました.
病棟当直や外来業務等,ご迷惑をおかけしてしまう点も多々あるかと存じますが,精一杯学ばせて頂ければと思いますので,何卒宜しくお願いします.

湘南厚木病院 初期研修医
永井誠大

掲載日付:2022.06.05

お世話になりました。

帯広徳洲会病院のスタッフの皆様、大変お世話になりました。

地域で研修できる機会はとても貴重で、この2ヶ月間で、地域医療の在り方を身をもって感じました。

限られたスタッフ、医療資源の中で診療を行い、自分に足りないことや、患者さんに接する姿勢、周りのスタッフの方々と相談して診療を行うことなど、改めて医師としてあるべき姿を学びました。

ここでの経験は神奈川に持ち帰って、今後に活かしていきます。

また帯広は、広大な地で、美味しいものも多く、今後も個人的な観光でも来たいです…!

とても未熟でしたが、周りのスタッフの皆様のおかげで2ヶ月働くことができました。

本当にありがとうございました。


湘南厚木病院 初期研修医 清水光絵

掲載日付:2022.06.02

初めまして。

湘南鎌倉総合病院より参りました、初期研修2年目の篠原健太と申します。
2022年6月1日より2ヶ月間、帯広徳洲会病院で勤務させていただきます。

出身は四国・徳島県で、出身大学も徳島大学です。
徳島県の中でも特に田舎出身であり、音更町の街の大きさに驚いております。

医療は、患者様の疾患だけでなく、社会情勢や地域の慣習など患者様とその周囲の環境を理解した上で成り立つものだと考えております。
慣れない土地ではありますが、2ヶ月という短い期間で帯広地区のことを深く知り、一人一人の患者様にあった医療が提供できるよう、日々精進いたします。

よろしくお願い申し上げます。

湘南鎌倉総合病院 初期研修医
篠原健太

掲載日付:2022.06.01

はじめまして。

埼玉県の上尾中央総合病院から参りました初期研修医2年目の佐藤沙紀と申します。
2022年6月1日から2ヵ月間、帯広徳洲会病院に勤務させていただきます。


出身は東京です。北海道には何度か旅行で来たことがありますが、その度に自然や地元の方々の温かさに触れていつかこの土地で生活してみたいと思っていました。
慣れない土地で至らない点も多々あるかと思いますが、何か少しでも地域のお役にたちながら成長できるよう精進致しますので、ご指導の程よろしくお願い致します。


上尾中央総合病院 佐藤沙紀



menu close

スマートフォン用メニュー